デリシャスパーティプリキュアの主題歌担当!吉武千颯がかわいい!経歴は?

プリキュア
スポンサーリンク

いよいよ2022年放送開始となる、プリキュアシリーズ第19弾「デリシャスパーティプリキュア」。

情報も解禁となり、キャラクターや声優陣も発表されましたね♪

今回は「デリシャスパーティプリキュアの主題歌担当!吉武千颯がかわいい!経歴は?」と題しまして、主題歌を歌う吉武千颯さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアの主題歌担当決定!吉武千颯のコメントは?

吉武千颯さんは2021年放送開始の「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のエンディング主題歌に続き、二作連続での抜擢となりました!

吉武千颯さんが担当するのは前期エンディング主題歌です♪(後期も担当するかと思います!)

その曲名は「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」です!

トロピカル〜ジュ!プリキュアのエンディング主題歌だった「トロピカ ING」「あこがれ Go My Way!!」と同様に作詞は【こだまさおりさん】ということで、子どもたちでも覚えやすくて元気いっぱいな曲になりそうですね♪

エンディング主題歌を担当することが発表されたときの吉武千颯さんのTwitterでのコメントはこちらです▼

どんな曲になるのか、2月6日のオンエアが楽しみですね!

デリシャスパーティプリキュアの主題歌担当!吉武千颯がかわいい!経歴は?

では吉武千颯さんのプロフィールと経歴をご紹介いたします!

プロフィール

出典アポロベイ
  • 吉武千颯(よしたけ ちはや)
  • 1999年3月28日 広島県生まれ
  • Apollo Bay(ライブ・ビューイング・ジャパン)所属
  • 趣味はお菓子作り、音楽を聴くこと、大食いの動画を見ること
  • 特技はダンス(歴13年、バレエ、よさこい、ジャズ、ヒップホップ)

公式Twitter▼

公式インスタグラム▼

食べることとダンスに縁があるとのことで、デリシャスパーティプリキュアにぴったりですよね♪

経歴

声優アーティストを志したきっかけは、アクターズススクール広島でレッスンを受けていた際に、当時の先生に「生まれ持った声があるんだから!」と勧められたことから。

・2017年 声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」審査員特別賞受賞。

・2018年 声優アーティストを目指す「ボイたまプロジェクト」の結成メンバー8名のうちの一人に選ばれネット配信番組を開始。

2019年 テレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』のエンディング主題歌(前期・後期)を担当。初めてプリキュアの主題歌を歌うという大役に抜擢された吉武さん。当時のインタビューでは、以下のように心境を語っていました。

決まった時は…そんな報告があると知らずに事務所に行って、マネージャーさんから伝えていただいたんですけど…、嬉しすぎて涙は出てくるけれど、実感が全然わかなくって。

レコーディング当日まで「本当なのかな?」って、マネージャーさんから送られてきたLINEを何度も見直してしまうくらい、本当に信じられなかったです。

引用 ボイたまプロジェクト

・2020年 アミューズからApolloBayに移籍

・2021年1月 コーラスユニット「ヒーラーガールズ」を結成。

2021年2月「トロピカル~ジュ!プリキュア」エンディング主題歌を担当(前期・後期)。

プリキュアシンガーとしてLIVEやイベントに多数出演し、プリキュア公式YouTube「プリキュアわくわくチャンネル」MCとして、プリキュアたちとともにチャンネルを盛り上げています!!

とってもかわいい声とほんわかした雰囲気で、動画ではプリキュアとの掛け合いに奮闘していて面白いですよ〜!

まとめ

デリシャスパーティプリキュアのエンディング主題歌を担当する吉武千颯さんについてお伝えしました!

後期も引き続きエンディング主題歌を担当することが予想されるので、どんな曲になるのか楽しみです。

またYouTubeのプリキュアチャンネルも担当してくれたらうれしいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました