アイルザショウタのデビュー日が決定!配信予約方法は?初オンエアはいつ?

エンタメ情報
スポンサーリンク

THE FIRSTファンの皆さんにとって、うれしいニュースが入ってきましたね!

Aile The Shota(アイルザショウタ)のソロデビュー日と楽曲のタイトルが発表されました!オーディションからその活躍を見守ってきたザスト民としては、「ついにこの日が来たか!」と感慨深いものがありますね・・・。

今回は「アイルザショウタのデビュー日が決定!配信予約方法は?初オンエアはいつ?」と題しまして、記念すべきアイルザショウタのソロデビュー曲について調べてみました♪

スポンサーリンク

アイルザショウタのソロデビュー日はいつ?

さっそく気になるデビュー日ですが、

2022年1月5日に決定しました!!!

配信シングルでのデビューとなります!

THE FIRSTオーディションのときから、その類まれなクリエイティブ能力と、周りの人を優しく包み込むような人柄で注目を集めていたショウタ。

最終審査でデビューメンバーには選ばれなかったものの、その才能に惚れ込んだSKY-HIから「自由にクリエイティビティーを発揮してほしい」とBMSG所属のアーティスト契約を結ぶという驚きの展開がありました。

そしてBE:FIRSTのデビューより先に、9月に行われたSKY-HIのライブにショウタが登場して、ライブパフォーマンスを初披露し、アーティスト名を「Aile The Shota(アイルザショウタ)」とすることが発表されました。

その後、BMSG研究生となったレイコと共に朝の情報番組「スッキリ」に出演するなど、オーディション後からいち早く活動をしてきたショウタ。

SNSなどでは楽曲を制作中であることを発信していたのですが、BMSGの公式サイトの所属アーティストになかなかショウタの名前は出ず、いつデビューするんだろうとファンが少し心配になっていたときに今回のこの情報が!!

2022年1月5日、楽しみです♪

アイルザショウタのソロデビュー曲のタイトルは?どんな楽曲?

2022年1月5日にデビューが決定したAile The Shota(アイルザショウタ)。

そのデビュー曲のタイトルは「AURORA TOKIO」(オーロラトキオ)」です!

オーロラに優しく包み込まれるようなイメージビジュアルも公開されました。

どんな楽曲なのか気になるところですが、新たに開設されたAile The Shota(アイルザショウタ)公式YouTubeで、ティザームービーが公開されています!

デビュートラック「AURORA TOKIO」のプロデュースを手掛けるのはShin Sakiura。

SIRUPや向井太一、iriなどを手掛け、東京を拠点に活動するプロデューサーとタッグを組んだ本楽曲は、KenT from Soulflexがサックスとフルートで参加した洗練されたキラメキを携えたトラックに、“東京生まれ東京育ち”のAile The Shotaならではの目線で等身大に都会を描いた歌詞、センチメンタルでキャッチーなメロディ、優しくリスナーの耳に入り込んでくる歌声が融合した、2020年代のネオシティポップに仕上がっている。

THE FIRST TIMES 

Aile The Shotaらしい、優しく心に沁みわたるような楽曲に仕上がっているようです♪

アイルザショウタのデビューが決定!配信予約方法は?

デビュー日は2022年1月5日ですが、配信予約は12月23日からすでに開始されています。

Spotify Pre-save」・「Apple Music Pre-add」でエントリーをすると、「AURORA TOKIO」が自分のアカウント(MY MUSICやライブラリ)に追加されて、2022年1月5日の配信初日から聴き逃がすことなく楽しむことができます!

また、Pre-save・Pre-addをした方全員に限定待ち受け画像のプレゼントがあるそうです♪

アイルザショウタのデビューが決定!初オンエアはいつ?

ティザームービーだけじゃなくもっと聴きたいという方にも嬉しい情報が!

さっそく12月24日にJ-WAVE81.3FM『INNOVATION WORLD』(20時〜22時)内で「AURORA TOKIO」の先行オンエアが決定しました!

クリスマスイブに素敵なプレゼントですよね♪

来年はライブやテレビでもアイルザショウタが活躍する姿が見られるのかと思うとうれしいです!

1月22、23日に行われる「THE FIRST FINAL」への出演も決まっているので、そこでも披露される可能性がありますね。

今後の活躍を楽しみにしましょう!

【1/5追記】ついにデビュー日を迎えました!

アイルザショウタついにデビューです!!

配信始まってますよ〜!

これぞショウタくん!というような、爽やかで優しくて希望が湧いてくるような楽曲です♫

さらに1/5には「スッキリ」でコメントが放送されるそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました