才賀紀左衛門のニュースを非表示にするには?表示させない方法をご紹介!

エンタメ情報
スポンサーリンク

Yahoo!ニュースをチェックするのが日課という方は多いかと思います。私もその一人で、スキマ時間があるとついついYahoo!のトップページを開いてしまうのですが、気になることがひとつ・・・

それは「興味のないニュースがトップに出過ぎ」問題です!!

特に、芸能人のAmebaブログを引用したニュースがたびたび出てきて、「別に見たくない…ていうか、そもそもこの人だれなの-_-;?」ということがよくあります。

今回は「才賀紀左衛門のニュースを非表示にするには?表示させない方法をご紹介!」と題しまして、興味のないニュースを非表示にする方法を調べてみましたので、ご紹介いたします!

スポンサーリンク

才賀紀左衛門のニュースがトップページに表示されるのは私だけ?

Yahoo!ニュースのトップに表示されるニュースで最近多いのが、あびる優さんの元夫で格闘家の才賀紀左衛門さんの記事です。

シングルファーザーとして娘を育てながら、最近では彼女とのラブラブな様子もブログに綴っていて、その投稿がニュースになっているのですが・・・。

Yahoo!のトップページに表示されているのは私だけかと思いきや、この「興味のない芸能ニュースがトップに出過ぎ問題」でストレスを感じている方は非常に多いようです!

では、特定のニュースを非表示にする方法はあるのでしょうか??

才賀紀左衛門のyahooニュースを非表示にする拡張機能をご紹介!

Yahoo!のトップページから興味のないニュースを除外したいという方は、Y!News Excluder」という拡張機能を追加すると、特定のワードを非表示にすることができます!

やり方はとっても簡単です♪

Chromeのウェブストアからインストール

Google Chromeで以下のページ(chrome ウェブストア)へアクセスし、「Y!News Excluder」を追加します。【使用するブラウザはGoogle Chromeのみとなります。】

Y!News Excluder

そして、ページの右にある「Chromeに追加」をクリックします。

「Y!News Excluderを追加しますか?」と聞かれるので「拡張機能を追加」をクリックすればOKです。

これで拡張機能に追加ができました♪

Y!News Excluderをさっそく使ってみよう!

まずGoogle Chromeで「Yahoo! JAPAN」にアクセスし、ページ右上にある「拡張機能ボタン」を押します。

するとインストールした拡張機能のメニューが開くので「Y!News Excluder」をクリックして下さい。

すると下のような入力ボックスが右上に表示されます。

この入力ボックスが表示されていれば準備完了です!

特定ワードを入力しよう!

続いて、Yahoo!ニュースにアクセスして拡張機能アイコンから「Y!News Excluder」を起ち上げます。

Yahoo!ニュースを閲覧していて、興味がないなという記事が出てきたら「Y!News Excluder」にキーワードを入力して「更新」ボタンをクリックしましょう。

すると、すぐにワードが含まれている記事が非表示になります。(非表示になったあとは広告か、空欄になりました。)

特定の人物だけでなく、配信元のニュースサイト名を入力してもOKなので、ブログ系の記事が不要という方はニュースサイト名を入力しておくことをおすすめします!

Y!News Excluderの注意点

Y!News Excluderは現在スマホには対応していません!

ですので、あくまでもパソコンでの閲覧の際に使える方法になります。

スマホの場合はYahoo!ではなくGoogle検索をするなど、今のところ自分で対処していくしかないかと思います。

また才賀紀左衛門さんのニュースが出てきてもクリックしないというのも多少効果があるかもしれません(一度でも記事を読むと、興味があると判定されて以後表示されることが増える可能性があるようです)。

才賀紀左衛門のyahooニュースを表示させない方法はある?非表示にする拡張機能をご紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか?ストレスの多い「興味のない芸能ニュースがトップに出過ぎ問題」。

配信元に記事を削除してもらう、というのはなかなかハードルも高く現実的ではないですよね。

あくまでもパソコンでの閲覧の際に非表示にできるというものですが、今回ご紹介した機能を試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました