鬼束ちひろ逮捕!薬物使用の噂は?事件の経緯と大物歌手への殺害予告の過去も!【追記あり】

エンタメ情報
スポンサーリンク

I am GOD’S CHILD〜この腐敗した世界に堕とされた〜♪

歌い出しがとても印象的で、ドラマ「トリック」の主題歌にもなった『月光』。この月光を歌い、一躍有名歌手となった鬼束ちひろさん。

そんな鬼束ちひろさんの衝撃的なニュースが入ってきました。「鬼束ちひろ容疑者を逮捕」という一報に驚いた方も多いのではないでしょうか。

今回は「鬼束ちひろ逮捕!薬物使用の噂は?事件の経緯と大物歌手への殺害予告の過去も!」と題しまして、このニュースと過去の騒動についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

鬼束ちひろ容疑者逮捕!事件の経緯は?

鬼束ちひろ容疑者が逮捕された容疑は「器物破損容疑」です。ことの経緯が分かってきたので紹介していきます。

2021年11月28日の夕方4時頃、渋谷区恵比寿のパチンコ店に友人と一緒にいた鬼塚ちひろ容疑者。

その友人が突然けいれんを起こし倒れてしまったそうで、鬼塚容疑者は救急車を呼びました。しかしその後、鬼塚容疑者は到着した救急車を蹴り始め、今回の逮捕に至りました。

鬼束容疑者は「通行人に嫌みを言われ、パニックになって蹴った」と話しているそうで、救急車の前で泣き叫んでいたという目撃談もあることからかなり取り乱していたのではないかと思われます。

薬物使用の噂は?

今回の事件では、通行人から嫌味を言われパニックになったということですが、どんなことを言われたにせよ全く関係のない救急車を傷つけていい理由にはなりませんよね。まして友人が倒れていて緊急を要するというのに、別の騒動を起こしてしまうと搬送が遅れる事態にもなりかねません。

救急車を蹴る、という常軌を逸した行動に「もしかして薬物の影響なのでは?」と思う方もいるかと思います。

しかし、過去も含め現在も違法薬物で逮捕されたという経歴はありません!

ですが2011年発売の鬼束さんのエッセイ「月と破片」ではこんなことを語っていました。

出典 Amazon

それは「パニック障害を発症していたこと」と、「睡眠薬・安定剤による自殺未遂をしたことがある」というものです。

パニック障害を発症していたことも告白。02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えた。ライブはなんとかこなしたが、その後も数回同じことがあり、パニック障害だと分かった。そのツアー以来発作は出ていないものの、今でもステージに立つと不安になると書いている。

引用 パニック障害に自殺未遂 鬼束ちひろ、壮絶な告白

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

意識は朦朧としていたものの自力で歩けたくらいなので大事にはならなかったが、以来自殺願望はなくなったとし「これからの人生は死のうなんて考えずに、買えるだけのシャネルを買って生きてやる! 死にたいという欲求が、物欲とさらなる生命力にシフトした」と綴っている。

引用 パニック障害に自殺未遂 鬼束ちひろ、壮絶な告白

この他にも奇抜なファッションが話題になった時期があったりと、最近では歌手活動以外の面が注目されることが多かった鬼塚容疑者。感情の浮き沈みが激しく精神的に繊細な人なのかもしれません。

【追記】

逮捕された鬼束ちひろ容疑者は、渋谷署を出て薬物検査を行うため病院に向かったそうです。

その後、薬物検査では「陰性」で飲酒もしていなかったことが分かったそうです。

大物歌手への殺害予告の過去とは?

鬼束ちひろ容疑者が世間を騒がせたのは今回だけではありません。

2012年6月22日にTwitterを開設した鬼塚容疑者。開設してすぐに「ガンガン、ガンガン眼科!!! オイィィ!!!!!!」などなど、やたらとテンションの高いツイートを連発していました。

そしてなんと「和田アキコ殺してえ」「紳助も殺してえ」と名指しで殺害予告とも取れるツイートをしたのです。もちろんこのツイートは大炎上し、その後鬼塚容疑者は謝罪することとなりました。

出典 ロケットニュース24

これに対し当の和田アキ子さんは「とにかく変わった人だから放っておこうね。ここで言ったからもうおしまい」と大人の対応でことを収めました。

まとめ

過去のDV被害告白や自殺未遂騒動、大物歌手への殺害予告などで世間をざわつかせた鬼塚容疑者。

しかし2021年2月には新曲をリリースするなど、歌手としても精力的に活動を再開した矢先の今回の事件ということでファンの方はショックを受けたのではないでしょうか。精神状態も心配になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました