BE:FIRSTのセガプライズは2022年のいつごろ登場する?景品は何?【2022.2情報更新】

エンタメ情報
スポンサーリンク

BE:FIRSTにどっぷりハマっているBESTYの皆さん!いつもうれしい情報を発信してくれるBE:FIRSTが、またまた驚きのうれしいニュースを発表してくれました。

なんと「セガプライズ」でプライズ化されるそうなんです!!

これはかなり期待が高まりますよね〜♪

今回は「BE:FIRSTのセガプライズは2022年のいつごろ登場する?景品は何?」と題しまして、そもそもプライズ化ってなんなの?というところから、現時点で発表されている情報まで、詳しくお伝えさせていただきます!

【2022年3月 情報更新しました】

スポンサーリンク

BE:FIRSTのセガプライズが登場!そもそもセガプライズってなに?

そもそも「セガプライズ」「プライズ化」という言葉に耳なじみがない方も多いのではないでしょうか。まず、この言葉について説明していきますね♪

「セガプライズ」というのは、ゲームセンターにあるセガのUFOキャッチャー®で取ることができる、アミューズメント専用の景品のことです。セガでは毎月さまざまなキャラクターが、ぬいぐるみや雑貨・フィギュアなどになって登場しています。

「プライズ化」というのは、アミューズメント専用の景品になりますよということ。

つまり、今回BE:FIRSTが何かしらのグッズになって、UFOキャッチャーの景品として登場するということなんです!!楽しみですよね〜!

BE:FIRSTのセガプライズは2022年のいつごろ登場する?

先日11月16日に、セガプラザの公式Twitterでこんな投稿がありました!

BE:FIRSTがいつごろセガプライズに登場するかというと、今のところ「2022年」という情報しか出ていません><

セガプラザというセガプライズのサイトを見ると「登場カレンダー」というものがあり、リリースの時期がキャラクターごとにわかるようになっています。

まだこの「登場カレンダー」にも情報が出ていませんでした。

また、セガプラザのサイトの検索窓にキャラクター名を入れて情報を調べるとこもできるのですが、今のところ情報が出ていませんでした。

プライズ化される商品を急ピッチで作っている最中かと思いますので、公式発表を楽しみに待ちましょう♪

また登場時期がわかったとしても、そのプライズが投入される時期は店舗によって異なるそうなので、事前に利用予定の店舗に問い合わせをしてから来店することをおすすめします。

また情報が入り次第、こちらでも追記させていただきます!

BE:FIRSTのセガプライズの景品は何?

プライズ化された景品についても、現時点では公式発表されていません

ですので、セガから出ている他のアーティストの景品からBE:FIRSTのプライズを予想してみます!

こちらはBTSのプライズです!

BTSのメンバー7人がキャラクター化されたもので、この「くっつきぬいぐるみ」以外にもトートバッグやクッションなど、現時点で50種類以上もプライズとして登場しています!

さらに、こちらはLiSAさんのセガプライズです!

LiSAさんのキャラクターのぬいぐるみの他、クッションなど10種類以上がプライズとして登場しているそうです!

気になるBE:FIRSTのプライズも、「ぬいぐるみ」が最有力候補になるかと思います!

これまでメンバーがキャラクター化されたことはありませんが、このプライズ登場を期に公式キャラクターが発表されて、グッズが続々登場することもありそうですね!

またその他の候補としては「ロゴグッズ」です。

出典BE:FIRST公式サイト

UFOキャッチャーではタオルやクッションのプライズが多いので、この「BE:FIRSTロゴ」が入ったタオルやクッションなんかもありそうですよね!

どんなプライズでもうれしいのは間違いないですし、もしぬいぐるみだったとしたら、推しメンがゲットできるまでひたすら課金してしまいそうですw

BE:FIRSTのプライズはどこでゲットできる?

BE:FIRSTのプライズは「セガのゲームセンター」での取り扱いのほか、ナムコやアドアーズといったゲームセンターにも設置されています。

セガプラザという公式サイトに全国のセガプライズ取り扱い店舗が検索できますので、お近くの店舗をさがしてみてくださいね!

【追記】BE:FIRSTのセガプライズ景品の内容が判明!

2022年2月15日にセガプラザ公式Twitterで、BE:FIRSTのセガプライズの景品3種類が発表されました!

ひとつずつ詳しく見てみましょう!

ANIMAL COORDY

まず、各楽曲衣装を着たクマのぬいぐるみ「ANIMAL COORDY」です!

メンバーをキャラクター化したぬいぐるみは出そうだなと予想されましたが、まさかこんなにかわいいクマちゃんだとは!!しかもそれぞれのメンバーが着用していた衣装3種類を着ているという・・・これは集めたくなっちゃいますね!!

まだどんなお顔なのかは分かりませんが、にっこり笑う口元がもうすでにかわいいですね!

BMSGバージョン

電ホビ

1種類目は、お馴染みBMSGパーカー

本物のパーカー同様、フード部分にメンバーのネーム入りです。クマちゃんは白クマですね。

Shining Oneバージョン

電ホビ
電ホビ

2種類目はプレデビュー曲Shining Oneの衣装です!

各メンバーが着ていた衣装を再現していてかわいすぎます♪クマちゃんは曲のイメージカラーの青です。

Gifted.バージョン

電ホビ
電ホビ

3種類目はデビューシングルGifted.バージョンです!

赤を基調にしたカッコイイ衣装でしたよね!クマちゃんも赤で、なんだか大人っぽくてカッコイイです。

缶バッジ

2つ目の景品は「缶バッジ」です!

電ホビ

カラーは白と黒。「FB」ロゴをバックに、メンバーの名前かBE:FIRSTロゴが入っているようです。

どのくらいの大きさなのか気になりますね!

そしてUFOキャッチャーとなると、ぬいぐるみより取るのが難しそうな気がします。

ハンディファン

3つ目は「ハンディファン」です!

電ホビ

夏に大活躍の実用的なアイテムなので、取れたらうれしいですよね♪

こちらも缶バッジ同様、カラーは白と黒。BE:FIRSTのロゴ入りです。

重さがある景品って、なかなか取れないんですよね。何度もチャレンジすることになるかもしれません。

【追記】BE:FIRSTのセガプライズ景品の発売時期は?

ついにプライズ景品の内容が分かってきましたが、気になる発売時期はいつ頃になるのでしょうか?

ANIMAL COORDY

  • BMSGバージョン…73発売
  • ShiningOneバージョン…発売月未定
  • Gifted.バージョン…発売月未定
電ホビ

缶バッジ

7月2週発売

電ホビ

ハンディファン

発売月未定

電ホビ

缶バッジとぬいぐるみのBMSGバージョンが7月に発売開始となります。

その後、ほかのアイテムが順次登場するようです!

BE:FIRSTのセガプライズは2022年のいつごろ登場する?景品は何?まとめ

詳細が少しずつ明らかになってきましたね♪

最新情報が入り次第、また追記させていただきます!

おすすめ記事

BE:FIRSTはMステに出られない?人気があるのに出演できない理由2つ!

BE:FIRSTのSNSまとめ!メンバーのインスタ・Twitter・TikTok・YouTubeをご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました