ゆず新曲「奇々怪界」発売はいつ?25周年スタートは岩沢曲?

スポンサーリンク

10月25日にデビュー25周年を迎えた「ゆず」。当日は武道館でワンマンライブ「YUZU TOUR 2021 謳おう×FUTARI in 日本武道館」を開催し、二人きり(プラスゆず太郎くん)の弾き語りライブを成功させました!

このライブでは2022年春にニューアルバムをリリースすることと、2022年3月から全国アリーナツアーがスタートすることも発表され話題になっています。

それだけではなく、終演直前に会場のモニターに謎の新曲の映像が流れ会場がざわついたのですが、今回その楽曲が新曲としてリリースされることがわかりました!

25周年というお祭りイヤーにさっそく嬉しいサプライズ連発のゆず♪今回は「ゆず新曲「奇々怪界」発売はいつ?25周年スタートは岩沢曲?」と題しまして、ライブ会場をざわつかせた新曲について調べてみました。

スポンサーリンク

ゆず25周年イヤースタート!新曲「奇々怪界」発売はいつ?

デビュー日の武道館ライブでは、2022年春にニューアルバムをリリースすることが発表されましたが今回の新曲の発売日はいつになるのでしょうか??

まず、今回発表された新曲のタイトルは「奇々怪界-KIKIKAIKAI-」です!「桜木町」のアフターソングとして話題になった前作の『NATSUMONOGATARI』以来、約5か月ぶりのリリースとなります。

そして新曲「奇々怪界-KIKIKAIKAI-」は11月10日に配信リリースされることが今回発表されました!

前作同様、配信リリースになるんですね。

出典 ゆず公式サイト

ゆず25周年イヤースタート!新曲「奇々怪界」は岩沢さん作詞作曲?

11月10日に配信リリースされることが発表された新曲「奇々怪界-KIKIKAIKAI-」。

今回発表された情報には、ゆずっこが思わず「おぉ…!」と色めき立ってしまう内容がありましたw

それは久しぶりの岩沢さん作詞・作曲ということです!!ゆずのシングル曲って北川さん作詞作曲が多く、岩沢さんの曲というのが実は珍しいんです。しかし岩沢さんが創り出す独特で奥深い世界観の楽曲にはファンが多く、名曲と言われる曲も多数あります。

今回の新曲「奇々怪界-KIKIKAIKAI-」の作曲にはGigaと、そして過去にゆず楽曲のアレンジを手掛けた音楽プロデューサー・TeddyLoidが参加しています。

さらに10月31日にゆず公式SNSで楽曲の一部が公開され、そのインパクトのあるデジタルサウンドと岩沢ワールド全開?の歌詞にさらに期待が高まっています!

岩沢さんのアコースティックな楽曲かと思いきや、まさかのこのデジタルサウンド!早くフルで聴きたいですね♪

11月10日が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました