【動画】片岡信和のピアノの腕前は?弾き語り天気予報やストレッチ予報も紹介

エンタメ情報
スポンサーリンク

10月にスタートした、テレビ朝日の新報道番組「有働タイムズ」。

そのなかで、異色すぎる“ピアノ弾き語り天気予報”で話題となったのが、気象予報士の片岡信和(かたおか しんわ)さんです!

今回は「【動画】片岡信和のピアノの腕前は?弾き語り天気予報やストレッチ予報も紹介」と題しまして、弾き語り天気予報の片岡信和さんのピアノの腕前やストレッチ天気予報を動画付きでご紹介します!

スポンサーリンク

片岡信和のピアノ弾き語り天気ってなに?

片岡信和さんが話題となったのは、新報道番組「有働タイムズ」の中での天気予報コーナーです。

番組の最後に有働キャスターが「お天気、片岡さん!」と呼び掛けると、片岡さんがピアノを弾きながらお天気コーナーを始めたのです!

しかも「日曜日の夜」をイメージして、片岡さん自身が作曲した曲なんだとか!
なんとも斬新なピアノ弾き語り天気予報は、Xでも大きな話題となりました。

片岡信和はどうしてピアノが上手なの?

片岡信和さんは、幼稚園のときにエレクトーンを習い始め、小学校ではピアノを習っていたそうです!やはり幼少期から鍵盤に慣れ親しんでいたんですね!

しかしその後はピアノ一筋!という訳ではなく、小中高校生では野球に打ち込むなどスポーツ少年の一面もありました。

ピアノは20代になってから練習を再開したようで、インビューでは次のように語っています。

時間がない中でも、毎日継続すれば特技と言うものができるかもしれないと、10年以上ピアノの練習を続けています
ルーティンとして、気象の勉強、セリフ覚え、ストレッチ、ピアノの練習、掃除は欠かしません。合間にイラストを描いたり、歩きながらリーディングブックで勉強したりします。
ミニマリストで、家にある椅子はピアノの椅子だけ。食べるのも立ったままです。
成長するためには時間はいくらあっても足りないですが、最期に良い人生だったと振り返るために頑張っています。

美ST 2021年10月

ピアノ一筋というわけではなかった片岡さん。
しかし芸能界で生きていくうえでの特技を身につけるために、ピアノの練習を10年以上継続していたんですね!
「多才」と言われることも多い片岡さんですが、「努力の人」だということが分かります。

片岡信和のピアノの腕前は?【動画あり】

片岡さんのピアノの腕前を動画で見てみましょう!

ピアノ弾き語りライブの開催も!

俳優・気象予報士としての活動だけでなく、特技のピアノを生かした弾き語りライブも開催していました!

ピアノを弾く姿は、ファンから「王子感ハンパない!」「癒やされる」と言われています。

ピアノだけじゃない!?ストレッチ天気も話題!

ピアノ弾き語り天気予報で話題となった片岡信和さんですが、実は「ストレッチ天気予報」でも人気なんです!

羽鳥慎一アナウンサーが司会を務めるテレビ朝日の「モーニングショー」で、片岡信和さんはワンポイントストレッチをしながら天気を伝える「天気ストレッチ」を担当しています!

お天気ストレッチは「朝から元気が出る!」と好評で、なんと「かたおか気象予報士の毎朝10秒! 楽しくお天気ストレッチ」という本まで出版し、8万部の売上を誇るほどの人気ぶりです!


番組で紹介している「1回10秒でできる簡単ストレッチ」も、なんと片岡さんご自身が考案しているそうです!

片岡さんは毎日10分のこのお天気ストレッチを継続した結果、180度の開脚ができるうえに腹筋バキバキに!
脅威のスタイルの持ち主でもあります。

片岡信和って何者?プロフィールと経歴は?

ピアノの弾き語りにストレッチと多才な片岡信和さんですが、一体何者なのでしょうか?

プロフィールと経歴を見ていきましょう!

プロフィール

  • 名前:片岡 信和 (かたおか しんわ)
  • 生年月日:1985年7月30日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:182cm
  • 趣味:ピアノ・作詞作曲・映画鑑賞・三味線
  • 特技:遠投・殺陣 ・水泳・野球・ゴルフ・マラソン
  • 保有資格:気象予報士 ・防災士・危機管理士・宅地建物取引士・健康気象アドバイザー・eco検定(環境社会検定)・普通自動車免許・大型自動二輪免許

イケメンかつ身長182cmという長身で、ピアノで作詞作曲ができてスポーツも万能という多才ぶり!
続いて経歴も見てみましょう!

経歴

  • 大学3年の2006年に役者を志し、履歴書を事務所に送ったのがきっかけで芸能界入り。
  • 2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』ゴーオンブルー香坂連役で、本格的に俳優デビュー。
  • 2015年30才記念にファーストアルバム「birth」発売。全曲本人作詞・作曲、ピアノ演奏
    自作絵本「あーちゃん」シリーズの読み聞かせを開催。
  • 2019年気象予報士試験合格
  • 2020年「羽鳥慎一モーニングショー」のお天気キャスターに就任。
  • 2024年「有働Times」お天気キャスターとしてレギュラー出演。

戦隊ヒーロー出身の片岡信和さんですが、最近の気象予報士としての活動はもちろん、朝ドラや映画・バラエティーまで多数の出演作品があります。

さらに「自作絵本」の読み聞かせまで!
とにかく好奇心旺盛で趣味の幅が広いことがうかがえますね!

片岡信和はピアノとストレッチができる気象予報士?プロフィールを調査!まとめ

「ピアノ弾き語り天気予報」で話題となった、片岡信和さんについてご紹介しました!
朝のストレッチ天気に続き、日曜夜の癒やしとしてコーナーも片岡さんも人気が出そうですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました