小久保春菜の大学はどこ?小学校中学高校の学歴まとめ!

エンタメ情報
スポンサーリンク

ソフトバンクの小久保裕紀監督の娘であり、タレントでモデルの小久保春菜さん。

2023年にミス・アース・ジャパン準グランプリを獲得したことでも話題となりましたが、大学時代からミス・ジャパンコンテストに出場していたんです!

こちらの記事では、「小久保春菜の大学はどこ?小学校中学高校の学歴まとめ!」と題しまして、小久保春菜さんの出身大学だけでなく、小学校・中学校・高校の出身校も調査していきます!

小久保春菜の出身大学はどこ?

公式Instagramより

小久保春菜さんは、神奈川県内の横浜にある大学に通っていたそうです。
しかし、具体的な大学名は公表されていないため分かりませんでした。

横浜市内の大学一覧

小久保春菜さんの出身大学は公表されていませんが、神奈川県横浜市内には30校の大学・キャンパスがあります。

小久保春菜さんは、横浜市内のいずれかの大学に通っていたようです。
大学名が判明しましたら追記いたします。

大学時代のエピソード

小久保春菜さんは、父・小久保裕紀監督との大学時代のエピソードを次のように語っています。

「大学の時、1人暮らしを始める時に『遊ぶお金は自分で稼ぎなさい』と言われました。
苦しくても、自立して1人で生きていけるように頑張れと励ましてくれます。でも、普段は娘に甘い、優しい父親です」

日刊スポーツ

福岡県出身の小久保春菜さんですが大学時代から一人暮らしを始めていたんですね!

大学時代にミス・ジャパンに出場

小久保春菜さんは、大学4年生の時にミス・ジャパン神奈川大会」に出場し、見事3位入賞を果たしています!

公式Instagramより

大学卒業後は一般企業に就職

大学卒業後は、一般企業に就職し自動車会社のイベントの司会などをしていたそうです。

しかし、大学時代から芸能界に興味を持ち、人前に立つことの楽しさを知ったという小久保春菜さん。
再びミスコンテストに挑戦し、2024年から本格的に芸能活動を開始しました。

  • 2023年6月ミス・アース東京大会グランプリ
  • 2023年8月ミス・アース・ジャパン準グランプリ

小久保春菜の出身高校はどこ?

小久保春菜さんの出身高校は、中村学園女子高校ということが判明しました!

中村学園女子高校は、福岡県福岡市城南区にある私立の女子校です。

小久保春菜さんは、陸上部に所属し、七種競技に打ち込んでいたそうです!

高校時代の父親とのエピソードとして、次のように語っています。

2015年、プレミア12で侍ジャパンが3位に終わった時は、女子高なのに、学校であれこれ言われたり…。
でもその直後、パパとの距離が縮まった“事件”がありました。
代表監督退任直後、家で過ごすことが多かった時期です。私も当時は陸上の七種競技で壁にぶつかっていた頃。ちょっと偉そうに「パパも壁にぶつかる経験をしたんだから、次はもっといい結果を残せると思うよ」って言葉をかけたよね。すると「春菜からそんな言葉を聞けると思わなくて、感動した。助けられた」って。
後日、「あの時は外に出るのも怖かった」と話していたと聞きました。

スポーツ報知

小久保春菜の出身中学はどこ?

小久保春菜さんの出身中学は、福岡市立百道中学校です!

中学時代は、バドミントン部に所属していたそうです。

小久保春菜の出身小学校はどこ?

小久保春菜さんの出身小学校は、福岡市立百道浜小学校です!

小学校時代からバドミントンを始めていたそうです!

4歳から日本舞踊を始めるなど、幼少期から体を動かすことが好きでしたが、野球に興味を持つことはなかったようです。

小久保春菜の大学はどこ?小学校中学高校の学歴まとめ!

今回は、ソフトバンクホークス小久保裕紀監督の娘で、タレントとしてデビューした小久保春菜さんの学歴について調査しました!

出身大学についてはわかりませんでしたが、詳細が分かり次第追記いたします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました