小山裕三のwikiプロフ!解説の声が高田延彦に似てると話題!

スポーツ情報
スポンサーリンク

パリ五輪・やり投げの解説者の声が「高田延彦さんかと思った!」とSNSで話題となっています。

話題となった解説をしているのは、小山裕三さんです!

この記事では「小山裕三のwikiプロフ!解説が高田延彦似で話題!」と題しまして、投擲種目の解説者としてお馴染みの小山裕三さんのプロフィールをご紹介いたします!

スポンサーリンク

小山裕三さんのwikiプロフ

日本大学HPより

小山裕三(こやまゆうぞう)さんは、千葉県出身の元陸上競技選手で現役時代は砲丸投げで活躍。
現在は日本大学スポーツ科学部教授・日本大学陸上競技部監督を務めるだけでなく、陸上競技指導者・解説者として知られています。

主な学歴日本大学法学部管理行政学科 卒業
日本大学文理学部体育学科聴講生
筑波大学大学院修士課程体育研究室研究生
主な指導歴千葉県私立成田高等学校 
日本大学
主な教え子室伏広治・野口安忠・畑瀬聡・大垣崇・村上幸史
解説者として
主な出演番組
TBS系 世界陸上選手権

小山さんは砲丸投げの選手でしたが、現在は砲丸投げのみならず円盤投げ・ハンマー投げ・やり投げというすべての投擲種目の解説を行っており、細かく分かりやすい説明で人気を博しています!

小山裕三さんの解説が高田延彦似で話題!

パリ五輪だけでなく過去には世界陸上などの解説者として活躍し、辛口ながらも愛のある語り口が人気の小山裕三さん。

解説するたびに話題となるのが「元プロレスラーの高田延彦さんに声が似すぎ!」ということです。

では、どのくらい似ているのでしょうか?動画で見てみましょう!

普通にお話をされているときよりも、熱く解説しているときのほうが高田延彦さんの声に似ていますね!

小山裕三さんの解説が高田延彦似で話題!SNSの声は?

パリ五輪では、まず陸上男子やり投げ予選の解説で登場した小山裕三さん。
そのときのSNSの反応をご紹介します。

SNSでは、解説の小山さんの声が高田延彦さんに似ていて気になる!という反応が多く見られました。
なかには「投擲種目といえば高田延彦さん似の小山裕三さんの声を聞かないと落ち着かない」といった、小山さんの解説を風物詩として楽しみにしている人もいるほどです!

小山裕三のwikiプロフ!解説が高田延彦似で話題!まとめ

パリ五輪・陸上男子やり投げ予選で出場選手ではない、解説者の小山裕三さんに注目が集まりました!

高田延彦さんの声に似ていますよね!

今後の投擲種目では、小山さんの解説にさらに注目が集まりそうです!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました