山田麻生のwikiプロフ!兄・山田裕貴とのエピソードも!

エンタメ情報
スポンサーリンク

俳優・山田裕貴さんがインスタグラムで家族写真を公開し、妹が芸能活動をしていることを公表し話題となっています!

こちらの記事では「山田麻生のwikiプロフ!兄・山田裕貴とのエピソードも!」と題しまして、山田裕貴さんの妹・山田麻生(やまだまい)さんの身長・所属事務所などwiki風プロフィールと、山田裕貴さんとのエピソードをご紹介いたします!

スポンサーリンク

山田麻生(やまだまい)のwiki風プロフィール

https://www.stanford-group.com/
名前山田麻生(やまだまい)
生年月日1993年3月15日
出身地愛知県名古屋市
家族父(元プロ野球選手の山田和利

兄(俳優の山田裕貴
義姉(女優の西野七瀬
血液型O型
身長173cm
職業モデル
所属事務所STANFORD(2022年〜)
SNSInstagram

山田麻生さんは、かつてフリーランスのモデルとして活動していましたが、2022年から現在はSTANFORDに所属しています。

ファッションモデルとしてのキャリアは10年以上にのぼり、ファッションショーだけでなくYAMAHAなどの大手企業のキャンペーンモデルを努めています。

2023年には、レゲエパンクバンド「SiM」のアルバム曲“Sad Song”のミュージックビデオにも出演しています。

山田麻生と兄・山田裕貴のエピソードとは?

山田麻生さんは、山田裕貴さんの妹として「情熱大陸」「A-Studio」「おしゃれイズム」への出演経験があります!

番組出演時などのインタビューから、兄・山田裕貴さんとのエピソードをご紹介いたします。

山田裕貴が芸能界入りしたのは山田麻生がきっかけ?

山田裕貴さんは、父の影響を受け小・中学校まで野球をやっていましたが、「父を超えるプロ野球選手にはなれない」と思い、高校に入学する際に野球を辞めています。

そんな野球をやめた後の、兄・裕貴に俳優事務所ワタナベエンターテインメントのオーディションを「受けてみたら?」と勧めた人物こそ、妹の山田麻生さんだったそうです!

山田裕貴さんはそのオーディションをきっかけに芸能界入りを果たしています。

山田麻生は兄・山田裕貴を何と呼んでる?

山田麻生さんは、兄である山田裕貴さんのことを「裕くん」と呼んでいるそうです。

手紙の文面からも仲の良さが伝わってきますね♫
情熱大陸」に出演したときの兄妹の会話も話題となりました!

山田麻生の派手な髪色にも理解がある?

山田麻生さんといえば、個性的な髪色が特徴でもあります。
奇抜な髪色にした妹に対してのコメントも「優しい」と話題となりました。

兄・山田裕貴が家族ショットを公開!

これまで妹が芸能活動をしていることを公表していなかった山田裕貴さんですが、2024年8月26日に放送されたラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』に両親とともに妹の麻生さんも登場しました。

告知回では、山田裕貴さんは妹の職業を「言いたくなかった」とコメントしていました。
その理由は、プロ野球選手の息子として大変嫌な思いをしたことがあり、麻生さんに“山田裕貴の妹”として同じ思いをしてほしくなかったから。

しかし、「自分とは違う事務所でがんばっている妹」を応援する意味合いもあってか、公表に至ったようです!

山田麻生のwikiプロフ!兄・山田裕貴とのエピソードも!まとめ

兄の山田裕貴さんととっても仲が良い山田麻生さん。顔立ちはお兄さんに似ている美人さんですが、独特な雰囲気とセンスが魅力なので、さらなる活躍が楽しみです。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました