ドッキリGPマッサマンカレー発売日はいつ?どこで買える?シールは何種類?

エンタメ情報
スポンサーリンク

子どもたちに大人気の番組、フジテレビの「ドッキリGP」!
この番組でドッキリクリエイターとしてレギュラー出演している、Snow Manの向井康二くん扮する「マッサマン」のレトルトカレーが発売されることになりました^^

今回は「ドッキリGPマッサマンカレー発売日はいつ?どこで買える?シールは何種類?」と題しまして、ドッキリGPのマッサマンカレーについて詳しくご紹介いたします!

スポンサーリンク

ドッキリGP「マッサマン」とは?

土曜19時からフジテレビ系列で放送されているバラエティー番組、芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」
秒でドッキリ、ドッキリドレミの歌、ドッキリ川柳などさまざまな名物企画がある人気番組です。

そのなかでも、いま子どもたちに大人気のコーナーが「記憶忍者隊 マッサマン」なのです!

ドッキリクリエイターとして番組にレギュラー出演している、Snow Manの向井康二くん扮するニューヒーロー「マッサマン」が、自らの絶望的な記憶力の向上を図るべく、小学生と記憶力ゲームで対決するチャレンジ企画で、ゲームに失敗すると逆バンジーが待っています…!

今をときめく国民的アイドルSnow Manのメンバーであるにも関わらず、毎回体を張った挑戦をしている(そして失敗する)向井康二くん。

この番組をきっかけに向井くんを知り、Snow Manファンになる子どもたちが多いそうです♫

そしてガッチャマンの替え歌のテーマ曲も人気で、ガッチャマンを知らない今の子どもたちは「飛べ!飛べ飛べマッサマ〜ン♫」と、完全にマッサマンの曲として認識していますw

マッサマンカレーってどんなもの?

向井康二くん扮するキャラクター「マッサマン」の由来となったものが「マッサマンカレー」です。

マッサマンカレーとは、世界で最もおいしい50種類の食べ物にも選ばれたことのあるカレーで、もともとはタイ南部で食べられていた「ご当地カレー」なんだとか。

どんな味なのか調べてみたところ…

マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込んだ、タイカレーの一種です。

タイカレーと聞くと、「辛みが前に出た味」というイメージを持っている方も多いでしょう。
しかし、カルダモンやシナモン、クローブといったスパイスをふんだんに使っているマッサマンカレーにはむしろ上質な甘みがあります。

これらのスパイスは、タイカレーであまり使われることがなく、マッサマンカレーを今まで体験したことのない味わいにしていると言えるでしょう。また、ココナッツミルクやピーナッツを使っているため、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられ、それらがジャスミンライスと絶妙にマッチします。

ちなみに「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味。宗教上の理由から豚肉を食べられない彼らは代わりに鶏肉を用いました。この鶏肉もうま味のある下味づくりに貢献しています。

ホットペッパーグルメ「世界で一番おいしい料理?ウワサのマッサマンカレー」より引用

とのこと。ピーナッツとチキンを使っているイメージが強いですよね。

以前から無印良品やカルディなどでレトルトのマッサマンカレーが販売されていたので、スパイスカレー好きの方には馴染みがあるかと思います。

また、なぜSnow Manの向井くんが「マッサマン」になったのかというと、向井くんのお母様がタイの方で、向井くん自身がタイと日本のハーフなのです。
過去にはムエタイを習っていたり、現在もタイ語が話せるため、タイでのイベントやロケなどでSnow Manメンバーに通訳する場面も見られます!

ドッキリGP マッサマンカレーの発売日はいつ?

そんな大人気の「マッサマン」の「マッサマンカレー」が、発売されることが決定しました!

気になる発売日は…

2024年3月30日(土)

です!!

味の種類は2種類で、「辛口」「マイルド味」で辛さが選べるようになっています。

価格は548円(税込 591円)です。

子ども向けのレトルトカレーとしては若干お高めですねwご当地のおいしいレトルトカレーと同じ位の価格帯です。

ドッキリGP マッサマンカレーどこで買える?

ドッキリGPのマッサマンカレーは、

全国のドラッグストア・ホームセンター・コンビニ・スーパーなど

で販売されます!

大手スーパーやコンビニなどではコーナーを設けて販売するかもしれませんね!新商品がいち早く並びやすく、仕入れる数も多いイオンやアリオはチェックしてみた方が良さそうです。

また医食同源ドットコムのネットショップでも購入ができるかもしれません。

具体的にどのスーパーなどで販売されるのか、分かりましたら追記いたします!

ドッキリGP マッサマンカレーのシールは何種類?

マッサマンカレーの注目ポイントといえば、おまけとして入っている「マッサマンシール」ですよね!
発売前の現在は、シルエットのイメージ図のみとなっています。

パッケージでは、向井くんのマッサマンとはちょっとイメージが異なるデザインなので(笑)、シールは実写版なのかイラストなのかも気になりますね!

シールの種類は、全1種類とのことです…!!

買い占めや転売目的での購入対策のために、種類を増やさなかった可能性がありますね。
どんなデザインのシールになるのか、発売が楽しみです!!

ドッキリGPマッサマンカレー発売日はいつ?どこで買える?シールは何種類?まとめ

人気番組「ドッキリGP」の「マッサマンカレー」についてご紹介しました!
人気番組というだけでなく、今や超人気アイドルSnow Manの向井くんの商品ということで、発売前から注目が集まっています。楽しみにしている子どもたちも多いので、買い占めなどが無いといいのですが…。どんな味で、どんなシールがついてくるのか待ち遠しいですね♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました