モグライダー芝の色気がスゴイ!?MCもできる天才でブレイク確実!!

エンタメ情報
スポンサーリンク

いま、ブレイク確実といわれている大注目の芸人・モグライダーの芝さんをご存知ですか?

2021年の年末に放送されたM-1グランプリで、トップバッターとして登場し「さそり座の女」ネタで歴代トップバッター最高得点を出したことでも話題になったコンビです。

モグライダーといえば、坊主頭で赤ジャケット&半ズボン姿のボケ・ともしげさんに目がいきがちですが、ともしげさんの天然すぎるボケに瞬時に対応するツッコミの芝大輔さんに注目が集まっているんです!!

芝さんが注目を集める理由は、メガネ&リーゼントに隠された色気たっぷりのイケメンっぷりと「天才」ともいわれる対応力を持ち合わせているから!

今回は「モグライダー芝の色気がスゴイ!?MCもできる天才でブレイク確実!!」と題しまして、ネクストブレイク確実のモグライダー・芝さんについて詳しくお伝えします♪

ちなみに、同じく「実はイケメンでは?」と言われているのがこの芸人さんです。

→なすなかにしのロケが面白すぎる!那須はカッコイイけど独身なの?

スポンサーリンク

モグライダー芝の色気がスゴイ!?イケメンで人気急上昇中!

イケメンっぷりが密かに話題になり、いま人気急上昇中のモグライダー芝大輔さん!

漫才をするときは、グリーンのセットアップに白インナー&黒縁メガネにリーゼントというスタイルがおなじみとなっています。

マセキ芸能社

ボケのともしげさんのインパクトもあり、一見「じゃない方芸人」に思われそうな芝さんですが、舞台でも映えるスタイルの良さとダダ漏れる色気から「あれ?よく見るとこの人・・・カッコイイ!?」と気づいてしまう人が増えているんです!

ギャップがスゴイ?私服のモグライダー芝さん画像まとめ!

衣装のグリーンのセットアップをゆる〜く着ているスタイルもカッコイイのですが、ロックテイストの私服だとさらにイケメン度が増します!

前髪を下ろしていると色気だけでなく可愛さもプラスされて、もはやモデルにしか見えませんね!

モグライダー芝さんのイケメンっぷりは8年前から話題になっていた!

2021年のM-1グランプリでモグライダーを初めて見て、芝さんに注目し始めたというかたも多いかと思います。

でも実は、8年前の2014年にも話題になっていたんです。

テレビ番組「久保みねヒャダこじらせナイト」にも出演していた、エッセイストの能町みね子さんがTwitterでこんなつぶやきをしていたんです。

すると、能町さんのもとに「そうですよね!」「私も思ってました!」と芝さんのイケメン画像のリプがどんどん送られる事態に!!

密かに話題になっていたモグライダー芝さんが、2022年ついに世の中に見つかった!!という感じですね。

モグライダー芝さんがイケメンを売りにしない理由とは?

いつもの舞台衣装ではなく、前髪下ろしスタイルでテレビに出たら人気も爆発するのでは?と思いますが、あえて黒縁メガネ&リーゼントスタイルで出ているそうなんです。

その理由は「笑いの邪魔になってしまうから」だということです。

黒縁メガネも伊達メガネだそうで、ネタで勝負したいという笑いにストイックな面が垣間見れる理由です!

モグライダー芝はMCもできる天才でブレイク確実!!

モグライダー芝さんが注目されているのは、イケメンだからという理由だけではありません!

芸人仲間から「天才」ともいわれている対応力で、今後MCの仕事が増えることも期待されているんです。

モグライダーのネタはどんなの?

そもそもモグライダーの漫才というのが、芝さんいわく「ぼくが規則性のあるゲームを考えて,それをともしげにさせる。そこで起きたミスをツッコむ形」

設定こそ決まっているものの、始まってみるとともしげさんがミスをしまくり、それを芝さんがツッコんでいくというアドリブのような漫才です。

頭の回転が早い芝さんだからこそ成立する漫才といえます。

毎回ともしげさんに何が起こるかわからない中で、瞬時にツッコむ対応力が磨かれてきたんでしょうね!

カズレーザーも絶賛!モグライダー芝の才能とは?

以前メイプル超合金のカズレーザーさんが、芝さんのことを絶賛していました!

カズレーザーさんいわく「僕らの世代で本当のMC候補。一番できる芸人でオールラウンドプレイヤー。それがモグライダー芝。ルックスもいいし絶対売れるニオイがする」そうです。

最近出演したダウンタウンDXやラヴィットでも、臨機応変に何でも返せてとにかく声が通る!という印象を受けました。

ひな壇でもガンガン切り込んでいけるので、存在感がハンパないです!

現在はライブMCを担当!芝本人もMC業に憧れあり?

所属するマセキ芸能社で開かれている定例お笑いライブ「パンキッシュガーデン」では、MCをつとめているモグライダー。

芝さんはライブMCの評価も高く、インタビューではこのように話しています。

この仕事はやりがいあるなと思って、自分らの月1のライブのときになんとなく自分が司会やるようになったんです。

そうするとやっぱ楽しい瞬間は結構あったし、ネタの感じも相まってだと思うんですけど、その場で何か起きてそれをどうしようみたいな瞬発的にやるのが多分向いてるんだと思います。

note東京で考え中

さらに、「今後やっていきたい仕事」について質問されると・・・

僕は基本的にテレビだけ見て育っちゃったんで、ロケとかもそんなに行きたいって思うタイプじゃなくて、誰かが録ってきたVTRスタジオで見たいだけの人間です。

だけのって言ったら怒られちゃうけど(笑)だからスタジオにずっといられる仕事がしたいです。単純に司会ですかね。MC業はずっと憧れでしたから。

note東京で考え中

とも語っており、テレビで芝さんがMCをする姿を見られる日も近いかもしれませんね。

モグライダー芝の色気がスゴイ!?MCもできる天才でブレイク確実!!まとめ

M-1グランプリ決勝出場を果たし、ネタでもイケメンっぷりでも話題になっているモグライダー・芝さんについてお伝えしました!

今後テレビで見る機会が増えること間違いなしの芸人さんです。

MCとしても活躍する姿が見られる日が楽しみですね♪

コメント

  1. […] →モグライダー芝の色気がスゴイ!?MCもできる天才でブレイク確実! […]

タイトルとURLをコピーしました