ニューヨーク屋敷の性格は真面目?ラヴィット・水ダウで好感度爆上がり!

エンタメ情報
スポンサーリンク

最近では朝の情報番組「ラヴィット!」にレギュラー出演するなど、すっかり売れっ子芸人の仲間入りを果たした「ニューヨーク」の二人。

今回はニューヨークのツッコミである屋敷裕政(やしきひろまさ)さんに注目し、「ニューヨーク屋敷の性格は真面目?ラヴィット・水ダウで好感度爆上がり!」と題しまして、屋敷さんの性格について調べてみました!

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷の性格は真面目?松ちゃんへの態度が悪いと炎上の過去も!

ニューヨークの屋敷さんといえば「イケメン芸人」とも言われ、女性人気が高い芸人さんの一人です。また長年付き合っている彼女がいて、同志社大学卒の高学歴という何気に高スペック男子でもあります。

そんな屋敷さんはどんな性格なのでしょうか?

最近では屋敷さんのとある番組での態度が悪いと炎上し、「性格が悪い!」と言われてしまう事態となりました。

それは今年の「キングオブコント2021」決勝でのこと。

ニューヨークは結婚式場との打ち合わせのネタを披露しましたが、453点という最下位となる点数で決勝ラウンド進出を逃しました。

ファーストステージ敗退が決まると、屋敷さんが審査員のダウンタウン松本さんに対し「松本さんが『みんな笑うな』と言ったからや!」と噛みつき、「あれは不正行為です。あれは絶対にダメです。『キングオブコント』における!」と主張し続けました。

その結果、「ニューヨークの採点時の態度がめちゃくちゃ悪くてもう賞レース出るなよって思った」「あの態度は笑えなかった」などの声がTwitterで上がり、炎上状態となりました。

ニューヨーク屋敷の性格は実際どうなの?ヤンキー嫌いな一面も!

そんなプチ炎上してしまった屋敷さんですが、過去には真面目な性格が伺えるこんな発言もしています。

屋敷は、「真面目に生きる人間が報われる社会を作りたい」と持論を展開。

教師を例に、「更生して教師になっても1ミリもスゴくない。普通に勉強して真面目に生きて教師になったヤツが一番えらい」と断言。

元ヤンキーの教師は「ヤンキーの気持ちがわかる」点で評価されるが、「ヤンキー自体がマイノリティ、10人に2人ぐらいしかいないヤンキーの気持ちがわかっても、普通のヤツの気持ちがわからない」と切り捨てる。

「なんで回り道をして戻ってきたヤツが最短距離のヤツより偉いと思われるのか」、納得できない本心を明かした。

Shirabeeエンタメ

元ヤンを武勇伝のように語ったり、かっこいいとする風潮を一刀両断したこの発言には「ど正論!」「ヤンキーを持ち上げる風潮にはうんざりしていた」という共感の声が上がりました。

ニューヨーク屋敷の性格は真面目?水曜日のダウンタウンで好感度爆上がり!

そして2021年12月22日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、ありえない展開に対する屋敷さんの前向きな態度に、好感度がV字回復することになりました!

この日放送された水ダウSPでは、【『帯番組』のMCということで喜んで受けたオファーが『着物の帯を紹介する番組』だったとしても『だったらやめます』とは言い出しづらい説】という大胆すぎる説が検証されました。

ニューヨークの他に、さらば青春の光・マヂカルラブリーの3組が検証VTRに登場。

あまり興味が沸かない「帯」に関する番組のMCをやることになり、「やめます」とは言わないもののドッキリを疑い打ち合わせに身が入らない、さらば青春の光とマヂカルラブリーの2組。

しかしニューヨークは「帯番組」ではなかったことに落胆するものの、オファーを快諾し打ち合わせにも前向きに取り組む様子が映し出され、Twitterではその姿に好感度が上がったという声が多く上がりました。

また実際に「すてきに帯らいふ」という番組が放送されることになり、一番打ち合わせに前向きだったニューヨークがMCに決定!

本人たちは「放送されないほうがいい」というくらいグダグダすぎる番組になったと言っていましたが、その無茶苦茶な内容に対して少しでも盛り上げようと奮闘する姿が好感度を上げています。

ニューヨーク屋敷の性格は真面目?ラヴィット・水ダウで好感度爆上がり!まとめ

キングオブコントでの態度にプチ炎上してしまったニューヨークの屋敷さんですが、水曜日のダウンタウンでの楽屋での前向きな態度で、今度は好感度が上がっています!

これをきっかけに、今後本当にMCの仕事が入ってくるかもしれませんね!2022年のニューヨークの活躍に期待しましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました