松本怜生の筋肉がすごい理由!元高校球児で強豪校出身?【画像あり】

エンタメ情報
スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「おむすび」に出演している松本怜生(まつもと れお)さんが、「イケメンすぎる!」と早くも話題になっています。

「おむすび」では書道部の先輩役を演じている松本怜生さんですが、実は「元高校球児で筋肉がすごい」ということでも有名なんです。

今回は「松本怜生の筋肉がすごい理由!元高校球児で強豪校出身?【画像あり」と題しまして、松本怜生さんの筋肉がすごい理由と筋肉画像をまとめてご紹介いたします。

松本怜生の筋肉がすごい!画像まとめ

NHKの朝ドラ「おむすび」に出演している松本怜生さん。

ドラマでは書道部の先輩を演じているため筋肉を見せるシーンが無く、どちらかというとスリムな印象ですよね。

ではさっそく、松本怜生さんが「筋肉がすごい!」といわれるきっかけとなった画像をみていきましょう!

▼こちらは松本怜生さんが「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演していた時のオフショットです。上腕二頭筋と胸筋が鍛えられているのが分かりますね!

松本怜生Instagramより

さらに高校球児時代の画像からも、腕の筋肉がムキムキなことが分かります。

TikTokより

松本怜生の筋肉がすごい理由とは?

松本怜生さんの筋肉がすごい理由は、「野球をやっていたから」だと言われています。

小学校1年生から高校まで、約12年間野球一筋だった松本怜生さん。

高校生までは坊主が似合う野球少年でした!

西条リトルリーグ

高校は強豪野球部で筋トレ

松本怜生さんは、愛媛県立小松高校で野球部に所属していました。

小松高校は野球の強豪校として有名で、松本さんは二塁手として甲子園を目指し練習に打ち込んでいたそうです。
60日間メンタルトレーニング」というメニューにも取り組んだ記録も残っています!

サクセスプラン研究所
サクセスプラン研究所

高校3年の終わりには、ベンチプレス115キロを上げられるほど筋肉マッチョになった松本怜生さん。しかし、高校野球人生はケガにも悩まされたようです。

全治1年の大ケガを2度も負ったことで、高校野球では結果を残すことができませんでした。

僕は6歳から野球をやっていて、甲子園に行くのを目標にがんばっていたんです。
でも、高校に入学してから2年間で2回、膝の靭帯を切って手術をすることになって。しかも2回目は、甲子園予選の2ヶ月前というタイミングだったので、そこで僕の夢が終わってしまったんです。当時は、すべてを否定された気分になりました。

FAST

ケガが原因で高校で野球は辞めることになりますが、松本怜生さんの現在の鍛え上げられた肉体美は、高校時代に厳しいトレーニングをこなしたことが基礎になっていることは確かですね!

大学でもトレーニングを続行

松本怜生さんは、関西大学出身といわれています。

ケガが原因で野球をやめた松本怜生さんは、大学では野球から離れた生活をしていました。

しかし、体型維持のためのトレーニングを続けていたようで、ランニングや軽いウエイトトレーニングなどで常に体を鍛えていたそうです。

松本怜生の筋肉をつくるトレーニング方法とは?

松本怜生さんは俳優となった現在も、筋肉を維持するためのトレーニングを続けているんだとか。

特に、体幹を鍛えるトレーニングやストレッチを取り入れることで、筋肉を保ちながら柔軟性もキープしています。

さらに、声の太さを強化するために腹式呼吸の練習にも励んでいるそうです。

腹式呼吸をマスターできるマウスピースがあって、それを使ってお風呂でトレーニングしています。

FAST

松本怜生の筋肉がすごい理由!元高校球児で強豪校出身?【画像あり】まとめ

イケメンなだけではなく、「筋肉もすごい!」といわれている松本怜生さん。

朝ドラ「おむすび」でのイケメン先輩役としても注目度が急上昇中です。今後の活躍が楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました