林外務大臣が大あくび?ゼレンスキー大統領の国会演説中の態度にSNSで批判殺到!

ニュース
スポンサーリンク

ロシア軍がウクライナ侵攻を始めてから1カ月が経とうとしている3月23日、ウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会では初の試みとなる、オンラインでの演説を行いました。

12分に渡って日本の支援への感謝と復興への協力を訴えた演説は、日本人の国民性を理解した内容となっていて心を打つものがありました。

しかし、その演説中のとあるシーンに批判が集まっているんです。

今回は「林外務大臣が大あくび?ゼレンスキー大統領の国会演説中の態度にSNSで批判殺到!」と題しまして、演説中の林外務大臣の様子について調べてみました。

スポンサーリンク

ゼレンスキー大統領演説中の林外務大臣の態度とは?

批判が集まっている林外相の態度というのがこちらです▼

ゼレンスキー大統領が演説している真っ只中、林外相が大あくびしている様子が中継に映し出されたのです。

マスク越しですが、口を大きく開けて目をシバシバさせてあくびをしているのがバレバレですね・・・。さらに、ダラ〜っと足を投げ出して腰掛けているのも気になります。

SNSの反応は?

この映像は全世界に放送されたということで、SNSでは「日本人の恥だ!」「わざとでは?」という声が上がっています。

また23日に行われた答弁では、林外相が「日本の領土侵略されれば米があらゆる能力用い防衛する」と繰り返し発言していたことも相まって、危機感・緊張感のない言動に怒りや呆れる人が続出しています。

林外務大臣の過去の不祥事とは?

林芳正外務大臣といえば、過去にもいくつか不祥事が発覚したことがあります。

年金未納問題

だんご3兄弟ならぬ「未納3兄弟」と揶揄された、政治家の年金未納が問題となった2004年。

当時の内閣官僚だった中川昭一経済産業大臣・麻生太郎総務大臣・石破茂防衛庁長官の年金未納が発覚し問題となりましたが、林外相も年金未納していたことが発覚しました。

補助金企業からの献金

2015年、政府から補助金を受けた企業から計60万円の寄付を受けていたと報道されました。

さらに地元・山口県の所在地が同じで同一の個人の会社である2社が合計200万円のパーティー券を2013年に購入していて、政治資金規正法に違反する疑惑も報道されています。

公用車でヨガ店訪問

この不祥事で林芳正大臣の名前を知ったかたも多いかもしれません。

2018年、当時文部科学大臣だった林大臣が公用車を使って東京都内のヨガ店を訪問していたことが発覚し話題となりました。報道によると公用車でヨガ店を訪問して車を待機させ、2時間後に再び公用車で店を出ていたとのこと。いかがわしいお店だったとの報道もありましたが、これに関してはヨガ店インストラクターが否定しています。

公職選挙法違反事件

2021年12月23日、2021年の衆院選で当選した林大臣の後援会の入会申込書を複数の県幹部を通じて職員に配って記入させたという公職選挙法違反の疑いで、山口県副知事と山口市幹部2人を書類送検しました。

林外務大臣の今後はどうなる?

ゼレンスキー大統領の演説中の態度について、林大臣の進退は分かっていませんが、今後厳しく追求されることになるかもしれません。

状況が変わり次第追記していきます!

林外務大臣が大あくび?ゼレンスキー大統領の国会演説中の態度にSNSで批判殺到!まとめ

世界が注目するゼレンスキー大統領の演説。そんななか映し出された林外務大臣の姿に批判が集まっています。今後どのような説明がなされるのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました