デリシャスパーティプリキュア放送延期!再開はいつ?延期の理由は?

プリキュア
スポンサーリンク

プリキュアシリーズ第19作目として、2月から放送が始まった「デリシャスパーティプリキュア」。

しかし現在6話以降の放送が延期となってしまっています!

今回は「デリシャスパーティプリキュア放送延期!再開はいつ?延期の理由は?」と題しまして、延期になっている理由と放送再開時期について調べてみました!

【4/9 放送予定追記しました!】

スポンサーリンク

デパプリ放送延期!延期の理由は?

「デリシャスパーティプリキュア」は3月6日に放送された、第5話「なかよくなりたいのに…!
ここね、初めてのおともだち!」を最後に放送延期となっています。

気になる放送延期の理由ですが、【不正アクセスによる影響】ということなんです!

デパプリを制作している「東映アニメーション」に2022年3月6日、社内ネットワークへの第三者による不正アクセスがあったことが確認されました。これにより3月11日には社内システムの一部が停止。東映アニメーション制作のテレビアニメ作品の放映スケジュールに変更が生じることが発表されました。

日頃より「デリシャスパーティ♡プリキュア」を応援いただき誠にありがとうございます。本作品の制作を担当する東映アニメーションにおいて、第三者の不正アクセスによるシステム障害が発生し、作品制作が一部困難な状態となりました。

ABCテレビ

これを受け、デパプリも2022年3月6日放送分(第5話)までで新作の放送を一時中断している、という状況です。

この不正アクセスによって、デリシャスパーティプリキュアだけでなく東映アニメーション製作のテレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、「デジモンゴーストゲーム」、「ONE PIECE」の放映スケジュールにも影響が出ているようです。

放送再開はいつ?【追記あり】

デパプリの第6話以降の放送再開日は【今のところ未定】となっています。

ついに放送再開日が決定しました!!

デリシャスパーティプリキュア第6話以降は【4月17日(日)から放送再開】です!

不正アクセスによるシステム障害で約1ヶ月放送休止となっていましたが、いよいよ再開準備が整ったようですね。

2月に放送開始となったデパプリですが、実はまだメインキャラクターの一人「キュアヤムヤム」が登場していないんです(:_;)

相棒の「メンメン」とともに華満らんちゃんがヤムヤムに変身!という大事なシーンの前に放送延期となってしまいました。

そしてキュアヤムヤム誕生に合わせて3月19日にキュアヤムヤムとメンメンのグッズが販売されることとなっていたので、アニメより先にグッズがお披露目となっています。(グッズ発売日は延期になっていません)

放送再開までは何が放送される?

デパプリ第6話以降の放送再開日までの放送はどうなるのでしょうか?

3月13日以降の放送スケジュールは以下のようになります!

  • 3月13日(日)「デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション」第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」を再放送
  • 3月20日(日)「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」特別編集版
  • 3月27日(日)「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」特別編集版
  • 4月3日(日)映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」特別編集版
  • 4月10日(日)「デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション」第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」を再放送

4月17日(日)以降はデパプリが放送再開されます!

どんなお話だったかすっかり忘れてしまっているお子さんもいらっしゃるかと思うので、おさらいセレクションで復習して新作を楽しみましょう♫

デリシャスパーティプリキュア放送延期!再開はいつ?延期の理由は?まとめ

デパプリの前々作「ヒーリングっとプリキュア」も新型コロナの緊急事態宣言の影響で、放送休止をしていた時期がありました。今回はプリキュアだけでなく東映アニメーション自体に影響が出ているということで、原因究明や対応に時間がかかるのではといわれていましたが、ついに放送再開日が決まりましたね!まだまだ物語も序盤。どんな展開になるのか楽しみです♫

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました