BE:FIRST(ビーファースト)紅白出場の可能性は?SKY-HIとの共演もある?【追記あり】

エンタメ情報
スポンサーリンク

年末の恒例番組といえば、NHKの紅白歌合戦ですよね!最近は視聴率が低下していると言われていますが、なんだかんだ言って毎年観ちゃうってかたも多いのではないでしょうか。

そして2021年の司会者は、大泉洋さんと川口春奈さんに決まりました!出場歌手の発表はまだですが、誰が選ばれるのか気になりますよね。特に今年は「ヒット曲がない一年」とも言われていて、誰もが納得する今年の曲!というのがないので、ますます誰が選ばれるのか予想が難しくなっています。

そんななか、初出場が期待されるのが先日11月3日にデビューしたばかりの「BE:FIRST」です!!

今回は「BE:FIRST(ビーファースト)紅白出場の可能性は?SKY-HIとの共演もある?」と題しまして、ビーファーストの紅白初出場の可能性を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)紅白出場の可能性はある?

紅白出場歌手は、例年11月中旬から下旬ごろに発表されています。今年は先述の通り、一年を代表するようなヒット曲がなかったことから、選考に時間がかかるのではないかと言われています。

そこで、デビューしたばかりのBE:FIRSTが選出される可能性があるのでしょうか。あくまでも個人の予想になってしまいますが、可能性としては十分ある!と思います。

その根拠をご説明します。

根拠1:NiziUの前例がある!

BE:FIRSTはプレデビューこそ8月ですが、正式なデビューは11月3日です。さすがにデビューしたばかりで紅白出場は難しいのでは?と思う方もいるかもしれません。

しかし、昨年の2020年の紅白歌合戦に初出場を果たしたNiziUのデビュー日は、なんと12月2日だったんです!デビューからわずか29日での紅白初出場が決まり、大きな話題となりました。

なので、デビューしたばかりのBE:FIRSTも紅白出場の可能性は十分にあると思います!

さらにNiziUとの共通点は、オーディションの様子がずっとテレビで放送されていたこと

NiziUもBE:FIRSTも日本テレビの「スッキリ」でオーディションの様子が放送され、じわじわとファンを増やし、デビュー前のプレデビュー曲から爆発的な人気になっていたという経緯があります。

BE:FRSTはデビューして間もないけれど、オーディションに密着したこの1年で多くのファンを獲得していて、その曲も多くの人が知っている・大きな話題になっているということで、2021年の顔でもあると言えるのではないでしょうか。

根拠2:デビュー曲がチャート1位になった

BE:FIRSTのデビュー曲「Gifted.」が11月10日発表の最新「オリコン週間デジタルシングルランキング」で初登場1位を獲得しました!

実は1位となるのは通算3作目で、プレデビュー曲の「Shining One」と先行配信されたGifted.のカップリング曲「Kick Start」もオリコン週間ランキングで1位を獲得しているんです。

また「Gifted.」は「オリコン週間ストリーミングランキング」でも初登場1位を獲得して、「Shining One」以来2度目の1位となっています。

「ヒット曲を出したか」が紅白出場の選考基準だとしたら、BE:FIRSTは十分すぎる実績があると言えます。

根拠3:NHKの番組にも出演済み

BE:FIRSTは9月11日にNHKの音楽番組「シブヤノオト」に出演し、プレデビュー曲「Shining One」を披露しています!

NHKに出演経験があるか、というのは意外と重要なんです!紅白歌合戦に出場したことがある歌手はほぼ過去にNHKの他の番組に出演したことがあります。

公共放送であるNHKに認められているか、相性がいいかどうかは紅白に選ばれる大きなポイントです。BE:FIRSTはこれもクリアしていると言っていいでしょう!

根拠4:NHKと相性抜群!?AAAのメンバー・SKY-HI

BE:FIRSTの生みの親であるSKY-HIといえば、言わずと知れたAAAのメンバー日高光啓さんです。

AAAといえば、NHKとの相性抜群で絶大な信頼を得ているグループと言っても過言ではないんです。

紅白歌合戦には2010年の初出場から7年連続で出場しています。

紅白以外のNHKの歌番組にも出演経験が多数あるほか、「みんなのうた」にも歌を書き下ろしているなどNHKとは深いつながりがあります。

そんなAAAのメンバーである日高さんがつくったグループなら紅白出場も十分にあり得るでしょう!

BE:FIRST(ビーファースト)紅白出場の可能性は?SKY-HIとの共演もある?

もしBE:FIRSTが今年の紅白に初出場するとしたら、SKY-HIとの共演の可能性もあります

AAAは2020年末を持って活動を休止していますが、日高さんはラッパーのSKY-HIとしての音楽活動を続けており、今年は3年ぶりのオリジナルアルバム「八面六臂」を発売しました。

オーディションの話題だけでなく、SKY-HI自身も精力的に音楽活動をしてきたことから、紅白初出場の可能性があると思います。

THE FIRSTのテーマ曲である「TO THE FIRST」をBE:FIRSTとコラボ!なんてことがあったら嬉しい限りですよね♪

ここからは完全に予想というか妄想になりますが・・・

もしBE:FIRSTが紅白に出場するとしたら、歌唱曲は「Shining One」が有力かな〜と思います。

しかもトップバッターもあり得ます!というのも最年少リュウヘイの年齢の関係で遅い時間に生出演ができないからです。

一番“最初にビー”ファースト“が、Shining”One“を歌う…なんだかありそうな気がしませんか?w

正式に紅白歌合戦出場歌手が発表されたら、また追記していきます!!年末年始もBE:FIRSTの活躍が見られるのが楽しみですね♪

【追記】

11月19日に紅白歌合戦の出場歌手が正式発表されました!BE:FIRSTの名前は・・・

残念ながらありませんでした><

紅白歌合戦には出場しませんが、BE:FIRSTは今年活躍したグループであることは間違いないので、他の音楽番組などに出演する可能性は十分あります!

年末年始をBE:FIRSTとともに楽しめることを願いましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました