M-1出場決定!ランジャタイの経歴が破天荒すぎる!おすすめネタ3選!

エンタメ情報
スポンサーリンク

12/19に決勝が放送される「M-1グランプリ」。

その決勝進出者の中で、【大穴】【台風の目】となるのでは!?と予想されているのが「ランジャタイ」の二人です!

今回は「M-1出場決定!ランジャタイの経歴が破天荒すぎる!おすすめネタ3選!」と題しまして、あまりにも独特で破天荒すぎるネタを数多く持つ、ランジャタイに注目していきたいと思います!果たしてグランプリを勝ち取ることができるのでしょうか・・・!

スポンサーリンク

M-1出場決定!ランジャタイのプロフィールと破天荒すぎる経歴!

ランジャタイのプロフィール

出典 グレープカンパニー

ランジャタイは現在、サンドウィッチマンやティモンディが所属する事務所「グレープカンパニー」に所属しています。

M-1グランプリの決勝進出は2021年が初めて。

ランジャタイ 伊藤 幸司(ツッコミ)

  • 伊藤 幸司(いとう こうじ)向かって左
  • 1985年11月18日生まれ、鳥取県出身
  • 衣装は黒のVネックシャツ、黒ジャケット、黒パンツという黒づくめスタイル
  • 独特なボブヘアは、綾波レイにあこがれて中学生のときから20年以上自分でカットしている
  • 優しく諭すようなツッコミ
  • 奇行とも言われるエピソードが多数ある

ランジャタイ 国崎 和也(ボケ)

  • 国崎 和也(くにざき かずや)向かって右
  • 1987年9月3日生まれ、富山県出身
  • 衣装はオークションで手に入れたガッチャマンのジャージ
  • 「沸騰茶そそぐ子ちゃん」としてR-1に出場した経験もある
  • ネタ作り担当

ランジャタイは所属事務所を転々としていた!

ランジャタイの二人は、吉本興業の養成所NSCで出会いました。

しかしNSC在学中に伊藤がとある事件?(後述します)を起こし、退学処分に。そして国崎も後を追い自主退学をしたため、吉本興業所属とはなりませんでした。

その後2007年にコンビを結成。「SMA NEET Project」(ソニー・ミュージックアーティスツのお笑い芸人プロジェクト)に所属するも退所。

それから5年ほどはフリーで活動。

2015年、オフィス北野のライブのコーナーで優勝したことをきっかけに「オフィス北野」に所属しますが2018年に退所。

フリー期間を経て、2019年に現在の「グレープカンパニー」に所属となります。

グレープカンパニー所属となったときのインタビューのコメント全文がこちら!国崎さんのコメントがあまりにも破天荒で長過ぎです!w

このたび彼らからのコメントが到着し、伊藤は「事務所の皆様、そして偉大なる先輩たちのお力をたくさんお借りして、フリーでは出来なかったことをいっぱいしたいです!」と意気込み、国崎は「僕は何を隠そう、子供のころからの夢が、グレープカンパニーに入ることでした」とその喜びの大きさを表現している。

お笑いナタリー

ランジャタイ・ツッコミ伊藤のヤバすぎるエピソード

ネタでは次々とボケまくり動きまくる国崎さんを、ちょっと気弱な感じでたしなめる伊藤さん。

しかしプライベートでのエピソードがヤバいのは伊藤さんの方なんです!

NSC時代のエピソード

  • NSC入学直後、当時トガッていた伊藤さんが“鳥取の怪童”を名乗り「お前、面白いんか?」などと同期生に絡み続ける。そして、ただ1人「うん面白いよ~」と答えたのが国崎さんで、これをきっかけに仲良くなる。
  • ネタ見せの授業中に和気あいあいとしていた同期らに対して、伊藤さんがいきなり前に出てきて「お前ら、ここは仲良しクラブじゃないんだよ!」と叫んだ。スタッフに羽交い締めにされ学長室へ直行、わずか2~3か月ほどでNSC退学を言い渡される。

自宅にネズミの遺影を飾っている

伊藤さんの自宅には、よくネズミが出現していたそうで、段々と愛着がわき始め名前をつけてかわいがっていました。そしてそのネズミが亡くなった際には、埋葬をし遺影を飾っているとか・・・・

しかもその遺影は7個くらいあるそうです!

自宅が汚い

先述した「ネズミエピソード」が発覚した動画では、伊藤さんの自宅を国崎さんが突撃訪問しているのですが、その汚さが衝撃的で炊飯器で干からびた玄米、本が無造作に入れられた本棚、そしてネズミの遺影などなど…目を疑うような汚部屋でした!

M-1優勝候補!?ランジャタイおすすめネタ3選!

伊藤さんの奇行や経歴が衝撃的でしたが、なにより気になるのがそんな二人が作り出すネタですよね!

ネタを作っている国崎さんは、芸人仲間から「天才」と言われるほどの独特すぎるセンスの持ち主です。ここでは、「涙が出るほど笑った!」「頭空っぽにして笑える」「意味分かんないけど面白い」といったコメントが多く寄せられているランジャタイのネタを3つご紹介します!

ランジャタイ漫才「弓矢」

ランジャタイ漫才「宇宙の真理」

ランジャタイ漫才「バーベル」

M-1出場決定!ランジャタイの経歴が破天荒すぎる!おすすめネタ3選!まとめ

数々の奇想天外なネタとエピソードを持つ注目の芸人ランジャタイ。

M-1グランプリという大きな舞台でどんなネタで暴れまわってくれるのか楽しみです。

大ドンデン返しの優勝に期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました