プリキュア2023新シリーズのタイトルは?放送開始はいつから?

プリキュア
スポンサーリンク

2022年2月から放送が始まった「デリシャスパーティプリキュア」。
4人のプリキュアが揃い、物語もいよいよクライマックスに向かっています。

そこで気になるのが、来年2023年に始まるプリキュア新シリーズですよね!
今回は【プリキュア2023新シリーズのタイトルは?放送開始はいつから?】と題しまして、来年のプリキュア新シリーズについて調べてみました。

【2022年11月30日追記】

スポンサーリンク

プリキュア2023新シリーズのタイトルは?

現在、プリキュアの新シリーズのタイトルは判明していません!

公式に発表されるのは年明けごろとなりますが、例年10月ごろに新シリーズのタイトルに関する情報が出てくるのをご存知でしょうか?

なぜかというと、タイトル名が商標登録される時期だからです!

2022年11月30日、ついにプリキュア新シリーズのタイトルが発表されました!

その名も…

【ひろがるスカイ!プリキュア】です!!

なんとも想像の上をいくタイトルですね!
公式の略称は【ひろプリ】となるようです。

例年公式発表は年明けでしたが、今回は商標登録でネタバレする前の公式発表となりました。

どんなプリキュアが登場するのか、どんなストーリーになるのか楽しみです♫

プリキュアのタイトルロゴから読み取れることは?

「タイトルだけ分かってもな〜…」と思われる方もいるかもしれませんが、このタイトルロゴ、実はめちゃくちゃ情報が詰め込まれているんです!

例えば「デリシャスパーティプリキュア」のタイトルが判明した時には、そのデザインからプリキュアの人数・コスチューム・アイテムなどを予想することができました。
▼前回の予想記事はこちら▼

あらためて、新シリーズ「ひろプリ」のタイトルロゴを見てみると
プリキュアの文字がピンクブルーイエローになっています。さらに、ひろがるスカイの下の虹にはホワイト・パープルが入っています。

ということで、メインのプリキュアは3人・後半に1〜2人が追加されるということが予想できます!
デパプリが3人でのスタートだったので、今回は5人スタートかと思われましたが3人のほうが有力です!

また「ひろがるスカイ」というタイトルなので、「空」「虹」「羽」「太陽」などのワードに関するプリキュアが登場するのではないでしょうか!メインのプリキュアがピンクではなく青になる可能性もありますね。

例年とは異なる公式発表だっただけに、予想をひっくり返すような作品になる予感がします…!

プリキュア新シリーズは記念すべき20作目!

プリキュアシリーズに関しては、毎年「そもそも新シリーズが作られるのか?」という議論もされるのですが、2023年は記念すべき20作目のシーズンとなるということで新シリーズが制作されるようです。

さらに、2022年6月に行われた東映アニメーションの株主総会で、プリキュア20周年に向けて様々な企画を計画しているということも明らかになっています。

これまでの歴代のプリキュアも登場するような豪華な新シリーズになるかもしれませんね♫

プリキュア新シリーズの放送開始はいつから?

プリキュアシリーズは、例年2月の初めの日曜日に放送開始しています。
現在、放送開始日に関する情報はありません。

しかし2023年の新シリーズも例年同様と考えると、2023年2月5日(日)放送開始になるのではないでしょうか。

ただ、現在放送中の「デリシャスパーティ・プリキュア」が放送開始直後に東映アニメーションへの不正アクセスの影響で5話分放送が遅れています。

▼詳しくはこちら▼

この5話分が延長されるのか、削られるのかは分かっていません。延長されるとなると、次回作の放送開始日も遅くなるかもしれません。

以前にも、2020年に放送されたプリキュア17作目「ヒーリングっど・プリキュア」が新型コロナの緊急事態宣言の影響で制作ストップしたため、18作目「トロピカル〜ジュ・プリキュア」の放送開始が2月後半になったということもありました。

デパプリがどのようなフィナーレを迎えるのか、また新シリーズがいつから始まるのか気になりますね!

プリキュア2023新シリーズのタイトルは?放送開始はいつから?まとめ

プリキュアの2023年度新シリーズのタイトルが判明次第、また追記いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました