あつこお姉さんがスッキリのマンスリーMCに!何時から出演?曜日はいつ?

エンタメ情報
スポンサーリンク

4月2日にNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを卒業したばかりの、あつこお姉さんこと小野あつこさん。卒業後はどんな活動をしていくのか気になっている方も多いですよね!

そんなあつこお姉さんが、極楽とんぼの加藤浩次さんと同じ事務所に所属することになったという驚きのニュースはこちらの記事でもご紹介しました。

そしてさらに、あつこロスになっている全国のママ・パパたちにうれしいニュースが飛び込んできました!

今回は【あつこお姉さんがスッキリのマンスリーMCに!何時から出演?曜日はいつ?】と題しまして、あつこお姉さんの卒業後の初仕事について詳しくお伝えいたします。

スポンサーリンク

あつこお姉さんが朝の情報番組スッキリのマンスリーMCに!

あつこお姉さんは4月4日から公式サイトと公式ツイッターを開設し、加藤浩次さんと同じ「株式会社ベルキッスコーポレーション」に所属することが明らかになりました。

このブログでも、あつこお姉さんの卒業後の民放初出演となる番組は「スッキリ」での生歌披露になるのではないかと予想していました。

しかし実際は生歌披露どころではなく、さらに驚きのポジションでの初出演となるようです!

なんと、スッキリの人気コーナー「SHOWCASE」のマンスリーMCに起用されたんです

スッキリの「SHOWCASE」ってどんなコーナー?

スッキリを普段観ていない!というかたもいらっしゃるかと思いますが、この「SHOWCASE」というコーナーはエンタメ情報を伝える人気コーナーです!

時には人気ミュージシャンをゲストに迎え、どの曲を生歌披露するか視聴者投票をして決めたりと生放送ならではのライブ感満載の試みもしています。

そしてこのコーナーの特徴が、毎月MCが変わること!歌手のかたが起用されることが多いですが、「もう中学生」さんなど芸人さんがつとめたこともあります。

直近では、3月のマンスリーMCを「新しい学校のリーダーズ SUZUKA」さん

2月のマンスリーMCを「清塚信也」さんがつとめました。

そんな「SHOWCASE」の4月マンスリーMCに、あつこお姉さんが登場するということなんです!!

あつこお姉さんがマンスリーMCに!出演時間と曜日はいつ?

あつこお姉さんが登場する「SHOWCASE」というエンタメコーナーは、毎週木曜日の放送です!

4月のマンスリーMCをつとめるあつこお姉さんの初登場は、4月7日(木)となります。

そして「SHOWCASE」の放送は毎週朝9:15ごろからのスタートです。時間が前後する場合があるので、朝9:10ごろにはテレビの前にスタンバイしておくことをおすすめします!

おかあさんといっしょの初登場では、観ている側にも緊張が伝わるほどに緊張していたあつこお姉さん。今回も観ているほうがドキドキハラハラしてしまいそうですが、どんな風にコーナーを盛り上げてくれるのか楽しみです!

初登場の4月7日には生歌も披露してくれるのではないでしょうか♫

あつこお姉さんがスッキリのマンスリーMCに!何時から出演?曜日はいつ?まとめ

あつこお姉さんの民放初出演の情報が判明しましたね!予想通りスッキリでの初出演でしたが、マンスリーMCという驚きの起用でした。

朝からあつこお姉さんの笑顔と歌声に元気をもらえそうですね!Eテレとは違った表情も見ることができるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました