プリズムに出演の藤原季節って何者?本名や出演作品は?

エンタメ情報
スポンサーリンク

前クールの「正直不動産」が面白いと話題になった、NHKの火曜10時枠「ドラマ10」。
7月からスタートする新ドラマは、杉咲花さん主演の「プリズム」です。主要キャストは杉咲花さん、森山未來さん、藤原季節さんの3人とのことですが、藤原季節という役者さんを初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は【プリズムに出演の藤原季節って何者?本名や出演作品は?】と題しまして、藤原季節さんについてお伝えいたします!

スポンサーリンク

ドラマ10 プリズムってどんなドラマ?

NHK総合ドラマ10「プリズム」はどんなストーリーなのでしょうか?
公式サイトによると、

都内の園芸店でアルバイトをする前島皐月(杉咲花)は、声優を目指すも諦めかけていた。何をしても本気になれず、恋も同じだった。しかしある時、皐月の作るテラリウムがきっかけで、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と出会う。皐月は陸が手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトを手伝うことになり、その後、2人は恋人同士に。

そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸は白石との再会にひどく動揺する。一方、皐月は、陸と白石が再び出会ってしまったことを知らず…。ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯する中、皐月はある選択をする。

NHKドラマ10プリズム あらすじ

連続テレビ小説「純情きらり」の浅野妙子さん脚本で、庭園のリガーデンプロジェクトに集まった3人が織り成す物語とのことです♫

プリズム出演の藤原季節のプロフィールは?

杉咲花さん演じる前島皐月の恋人役を演じる、藤原季節さん。
さっそくプロフィールを見ていきましょう!

  • 生年月日:1993年1月18日生まれ
  • 血液型:B型
  • 出身地:北海道
  • 身長:173cm
  • 特技:剣道(二段)
  • 趣味:読書、映画鑑賞、一人旅

所属事務所は「オフィス作」です。オフィス作といえば、俳優・松田優作さんの妻である松田美由紀さんが立ち上げた事務所で、松田龍平さん・松田翔太さんが所属している事務所です。
「プリズム」に出演する森山未來さんもかつてオフィス作に所属していました。

デビューのきっかけ

藤原さんが役者を目指すようになったきっかけは、藤原さんのお母さんが大の映画好きだったからだそうです。家では毎晩のように映画が流れていて、お母さんと一緒にレンタルビデオ屋に行っては好みの作品をたくさん借りていたようです。

そして2013年に、オフィス作が初めて開催したワークショップオーディションで松田美由紀さんと出会います。そのオーディションで、500名以上の中から選ばれたことがデビューのきっかけとなりました!

藤原季節って芸名?本名は?

とても珍しいですが、一度聞いたら忘れない印象的なお名前の藤原季節さん。「季節」という名前は本名なのでしょうか?

ご本人が本名だとハッキリ明かしているわけではありませんが、どうやら本名のようです!

デビュー前にも藤原季節という名前で出演していたという情報もありました。

また俳優の藤原竜也さんと兄弟なのでは?という噂もあるようですが、こちらは誤りで兄弟ではありません!

藤原季節の出演作品は?

藤原季節さんの過去の主な出演作品をご紹介いたします♫

グッド・ドクター

2018年フジテレビ山崎賢人さん主演の「グッド・ドクター」で第7話・馬渕健太郎役で出演。

相棒

2018年テレビ朝日「相棒season17」第9話で敷島純次役で出演。クズ息子っぷりが話題となりました。

監察医 朝顔

2019年 フジテレビ「監察医 朝顔」沖田宗徳役で月9初出演を果たしました。

https://natalie.mu/eiga/news/335356

青天を衝け

2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」藤田小四郎役で出演。

プリズムに出演の藤原季節って何者?本名や出演作品は?まとめ

数々のドラマや映画に出演し、着実に役者としてのキャリアを積んできた藤原季節さん。
今回の「プリズム」は注目が集まっているドラマ枠というだけでなく、主要キャストということでこれまで以上に人気が出るかもしれません♫今後の活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました