ハッピーセット次回のおもちゃは何?発売日はいつ?【2022年3月後半】

ハッピーセット情報など
スポンサーリンク

子供たちが大好きなマクドナルドのハッピーセット!

2022年3月4日からは「ポケモンメザスタ」と「たべっ子どうぶつ」のおもちゃが登場します。

ではその後のおもちゃは何になるのでしょうか?

「ハッピーセット次回のおもちゃは何?発売日はいつ?【2022年3月後半】」と題しまして、詳しく調べていきます!

【3月11日追記:おもちゃが判明しました!】

スポンサーリンク

ハッピーセット次回のおもちゃは何?【予想】

2022年3月後半のハッピーセットのおもちゃですが、現時点では判明していません。

詳細分かり次第、追記させていただきます!

ちなみに昨年2021年3月後半のおもちゃは「ドラえもん」でした!映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」をモチーフにしたおもちゃで、4週間販売されていました。

このドラえもんの映画ですが、本来は2021年に公開予定でした。しかし新型コロナの影響で2022年3月4日公開に延期になっているんです。

ですので、「ドラえもん」のおもちゃが再登場するという可能性が高いです!

そして3月後半は春休みに入ることもあり、子供向け映画がモチーフのおもちゃになる可能性があります。

3月公開の子供向け映画を調べてみると…

「しまじろう」「ウルトラマントリガー」「おしりたんてい」「SING」「きかんしゃトーマス

がありました!

このあたりのキャラクターが登場するかもしれませんね♪

ハッピーセット次回のおもちゃが判明しました!【3月11日追記】

ハッピーセット次回のおもちゃは、予想の通り【ドラえもん】だということが分かりました!

おもちゃは「ドラえもん わくわくゲーム」ということで、ドラえもんに登場するおなじみのキャラクターやひみつ道具などを使った遊びが楽しめる、パーティーゲームだそうです!

全6種類のラインナップで、

第1弾は「飛行機レースすごろく」「雲のゆらゆらタワーゲーム」「顔あわせカードゲーム」の3種類。

第2弾は「ひみつ道具すごろく」「ひみつ道具ビンゴ」「どこでもドア絵あわせカードゲーム」の3種類です。

どれも家族や友達と一緒に楽しく遊べそうですよね♪ゲームを通じて、論理性や集中力を育んでいくことができるという狙いがあるんだそうです。

春休みが始まりますが、外出もしづらいこのご時世なので、家でもみんなで楽しめるおもちゃはうれしいですよね!

今回は女の子向け・男の子向けと分けられておらず、この「ドラえもん」のみとなります。(絵本と図鑑はあります!)

また3月19・20・21日限定で、ドラえもんの「やったね!ごほうびシール」がもらえます♪

ハッピーセット次回のおもちゃの発売日はいつ?【追記あり】

気になる次回のハッピーセットの発売日ですが、3月4日から登場する「ポケモンメザスタ」と「たべっ子どうぶつ」は期間限定のおもちゃということで通常より短い、2週間の販売となります。

ですので、この次のおもちゃは【2022年3月18日(金)】に登場することが予想されます!

【以下追記です!】

ドラえもん わくわくゲームは【2022年3月18日(金)】に登場することが確定しました!

第一弾は3月18日(金)〜3月24日(木)

第二弾は3月25日(金)〜3月31日(木)

4月1日(金)からは6種類のどれかとなります!

ハッピーセット次回のおもちゃは何?発売日はいつ?【2022年3月後半】まとめ

大人気のポケモンとたべっ子どうぶつが登場することで話題となった3月前半ですが、今回も大人から子どもまで大人気のドラえもんでしたね♪

4月のハッピーセットのおもちゃも楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました