ハッピーセット次回【2022年5月】は「リラックマ」「ジュラシック・ワールド」!発売日はいつ?

おいしい情報
スポンサーリンク

子どもたちが大好きな食べ物といえばマクドナルドのハッピーセット!

2022年4月〜現在は、毎年恒例の「トミカ」と「サンリオ」が販売されています♫子どもだけでなく大人にも大人気のおもちゃなので、コンプリートした!なんて方も多いのではないでしょうか?

そして次回のおもちゃが判明しましたので、さっそくご紹介いたします!

スポンサーリンク

ハッピーセット5月のおもちゃは何?

待ちに待ったハッピーセットの5月後半からのおもちゃが判明しました。

  • 男の子向けが【ジュラシック・ワールド】
  • 女の子向けが【リラックマ】

です♪さっそくどんなおもちゃなのか、ご紹介いたします!

ジュラシック・ワールド

まず1つ目は【ジュラシック・ワールド】です。

映画シリーズがあまりにも有名なジュラシック・ワールドですが、今回のハッピーセットは映画シリーズではなく、Netflixで独占配信されているアニメシリーズがモチーフのようです。

その名も「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」

ジュラシック・ワールドの映画に登場するイスラ・ヌブラル島の反対側が舞台になっていて、ファミリーで楽しめるサバイバルアニメです!

ハッピーセットでは、「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」ペーパークラフトが登場するようです。

2020年9月にも「サバイバルキャンプ」のおもちゃが登場していたのですが、このときはプラスチックの卵に入った恐竜のフィギュアでした。

今回はフィギュアのようなものではなく、自分で組み立てて遊ぶペーパークラフトになるようですね。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、2025年末までに段階的にサステナブルな素材に移行していて、紙素材のおもちゃがたびたび登場しているので今回もその取り組みの対象となりそうです。

全6種類登場するようですが、現在判明している恐竜の種類は4種類です♫

  • ティラノサウルス・レックス
  • トリケラトプス
  • プテラノドン
  • インドラプトル

その他の種類が判明しましたら、追記させていただきます。

リラックマ

2つ目のおもちゃは【リラックマ】のお絵かきグッズのようです!

こちらも全6種類が登場します♫

内容としては、ぬりえお絵かきプレートがあるようですが、こちらも詳しく分かり次第追記いたします!

ハッピーセット次回のおもちゃは「リラックマ」「ジュラシック・ワールド」!発売日はいつ?

リラックマとジュラシック・ワールドのおもちゃが登場するのは5月の何日頃になるのでしょうか?

4月後半のおもちゃ「トミカ」「サンリオキャラクターズ」は、4月15日(金)〜5週間販売予定です。

その後の販売となるので、リラックマとジュラシック・ワールドは5月20日(金)販売開始と予想されます!

販売スケジュールは、

第1弾3種類が、5月20日(金)〜5月26日(木)

第2弾3種類が、5月27日(金)〜6月2日(木)

第3弾は第1弾・第2弾のどれか1つで、6月3日(金)〜の販売となりそうです。

週末には、さらに「シールブック」などのプレゼントが付くことが予想されます!

ハッピーセット次回【2022年5月】は「リラックマ」「ジュラシック・ワールド」!発売日はいつ?まとめ

5月は子どもはもちろん大人にも人気のキャラクターが登場するので、コンプリート目指してマックに通うことになりそうですね!

おもちゃの種類など、詳しく分かり次第また追記いたします。

コメント

  1. 岩田康之 より:

    次回の図鑑予想は乗り物 鉄道 通勤電車&地下鉄。JR及び私鉄&地下鉄の新車両登場を。出たら楽しみ。

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました