ハッピーセット次回10月【2023】のおもちゃはプラレールとリカちゃん!図鑑は水木しげる!発売日も予想!

ハッピーセット情報など
スポンサーリンク

子どもだけでなく、大人も欲しくなるようなおもちゃが登場するマクドナルドのハッピーセット!
9月現在は「ちいかわ」と「スパイファミリー」が初登場して話題になっていますね♪
次回、2023年10月にはどんなキャラクターのおもちゃになるのでしょうか?

まだ公式発表されていませんが、こちらの記事では「ハッピーセット次回10月【2023】のおもちゃはプラレールとサンリオ?図鑑は水木しげる?発売日も予想!」と題しまして、次回のおもちゃを独自に予想していきます♪
【9/6 情報更新しました!】

スポンサーリンク

【確定】ハッピーセット次回10月のおもちゃが判明しました!

2023年10月のハッピーセットのおもちゃが判明しました!

・プラレール
・リカちゃん

です!

こちらのブログでの予想通り、「プラレール」と「リカちゃん」でした♪

プラレールは、来年春に福井まで延伸される北陸新幹線かがやきなどが登場するようですね!
リカちゃんは、おなじみのヘアアレンジ&きせかえのようです!

【確定】ハッピーセット次回10月の発売日はいつ?

では次回10月のハッピーセットの発売日はいつになるのでしょうか?
新しいおもちゃは、
第一弾が2023年9月15日(金)〜発売開始
第二弾が2023年9月29日(金)〜
第三弾が2023年10月13日(金)〜
となります!

【確定】ハッピーセット次回10月の図鑑は「水木しげるの妖怪図鑑」

2023年9月現在は「宇宙/月」特集のミニ図鑑ですが、次回の特集内容が判明しました!
2023年10月のハッピーセットの図鑑は・・・

・水木しげるの妖怪

です!

妖怪クイズつきの図鑑になっていて、姿形や出る場所、何をするかなどが紹介されるようです。
NHK Eテレの「てれび絵本」でも、水木しげるの妖怪えほんが放映されたことなどから、小さい子からも意外と人気のある「水木しげるの妖怪」。

無くなる前に早めにチェックしておきたいですね!

【以下、予想記事です】

【予想】ハッピーセット次回10月のおもちゃは?

2023年10月のハッピーセットのおもちゃの予想は・・・

・プラレール
・サンリオ(もしくはリカちゃん)

です!

なぜ予想をこの2つにしたかというと、例年この時期に登場する定番のおもちゃだからです。

昨年2022年には9月30日発売のおもちゃとして「プラレール」「リカちゃん」が登場しています。「プラレール」と一緒に発売されるのが「サンリオキャラクター」か「リカちゃん」が定番なので、今回もどちらかの組み合わせになるのではないかと予想します。

特にプラレールは毎年大人気で、全種類コンプリートを目指す人も大勢いるようです!もし今年もプラレールが登場したら話題になること間違いなしですね!

【予想】ハッピーセット次回10月の発売日はいつ?

では次回10月のハッピーセットの発売日はいつになるのでしょうか?

こちらも公式発表がまだなので、あくまでも予想となりますが
・新しいおもちゃ2023年9月15日(金)〜発売開始
・新しい図鑑2023年10月20日(金)〜発売開始
と予想させていただきます!

発売開始日も、おもちゃの内容と同様に発売の1週間ほど前に公式発表されます。発表を楽しみに待ちましょう♪

ハッピーセット次回10月【2023】のおもちゃはプラレールとサンリオ?図鑑は水木しげる?発売日も予想!まとめ

次回10月のおもちゃも気になりますね!詳細が分かり次第、随時追記いたします!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました